すくはま

浜松から小田原に引っ越しました

くさデカにも登場!cocochi(ここち)の「ドレス・ド・オムライス」を食べてきました

地元浜松の野菜を使ったレストラン

浜松市西区大久保町にあるレストラン「Cocochi(ここち)~緑の谷のごちそうテラス~」に行ってきました。


Cocochiは2016年4月にオープンした「地元野菜」を使った前菜が人気のレストラン。
「アペタイザーバー」というビュッフェ式の前菜には、新鮮な地元野菜や肉を使った料理が並びます。他にも屋外ではピザ窯焼体験、BBQ、産みたて卵拾いなどが楽しめる「農園レストラン」になっています。

通常メニューは
「メイン+アペタイザーバー+ドリンク」。
ランチは1,600円、ディナーは1,800円だそうです。
(他にカフェタイムもあるようです。)

メインは「オムライス」「パスタ」「ピザ」「肉料理」から1つを選択。
※肉料理のみ追加料金が発生します。
アペタイザーバー(前菜ビュッフェ)は食べ放題。
ドリンクは選択した1種類のみお代わり自由。
+300円でドルチェ(デザート)2種を付けられます。

ちなみに子供は3歳から有料となります。
アペタイザーバー+ドリンクのセットが600円でした。

知り合いの間でも話題となっているレストラン。
オープン当初は2時間待ちという人気ぶりで、今でも予約がいっぱいになるようです。

そんなCocochiにようやく行ってきました。
予約ができなかったので18時頃に直接来店して空きを待ちました。
思ったより早く、待ち時間は30分ほどでした。

くさデカ』にも登場の話題のオムライス!

今回私が選んだメインはオムライス。
しかもただのオムライスではなく、この店一押しのオムライスなのです。
それがこちら

「ドレス・ド・オムライス」
盛り付けたライスの上に卵をドレスのように巻いてのせたオムライス。

上にはさやいんげんとトマトが乗っています。
ソースはデミグラスとトマトの2種類。
卵の形状を保つためか、卵は固めでした。

なんと、あの『くさデカ』でも近々紹介されるのだとか。
こんなに綺麗なオムライスを見るのは初めてでした。
ぜひ味わってみてください。

Cocochi(ここち)~緑の谷のごちそうテラス~】
<営業日時>
年中無休
11:00〜21:30

<場所>
静岡県浜松市西区大久保町1173
「餃子の丸和商店」「JAとぴあ浜松西営農センター」「休耕寺」の近くです。

グループで「オムライス」「パスタ」「ピザ」「肉料理」をシェアして食べるのがおすすめです。