すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

はじめに

このブログの事

はじめまして、Rinaです。

めんどうなので「すくはま」と読んでください。
2013年に娘を出産して子育てしています。
初めての出産でわからないことの連続でした。

子育てする中で買ったいろんな育児グッズ。
最初はこれはいいと思っていたグッズでも後々やっぱり失敗だったなと感じたり、
あれは必要ないと思っていた商品がやっぱり必要になったり。
年齢や季節、環境によっても育児グッズの良し悪しって違うんですよね。

我が家の場合の育児グッズの良し悪しを記録しておきたいと思い、
このブログを始めることにしました。


ということで始めたブログなのですが、
他のブログとのテーマの棲み分けをするために、
「浜松」「子育て」「ハンドメイド」「ママ向け情報」をメインとした
ブログにしていくことにしました。

これまでに他のブログで書いた記事も、
浜松のママ向けのものはどんどどん移行していきます。