読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

まっしろでまるで雪のよう!お米とお水の専門店の自慢のかき氷!

お米とお水の専門店のかき氷を食べてきました

9月も半ばになりましたが、夏の話題です。
 
先日、浜松の情報ブログで有名な『浜松つーしん』さんで紹介されていた「お米とお水の店 はせがわ」さんのかき氷を食べてきました。
 
「はせがわ」さんは鴨江にある「塩むすび」の看板で有名なお店です。
ずっと「おむずび専門店」だと思っていたのですが、「お米とお水の専門店」だったんですね。
店内にはずらっと並ぶミネラルウォーター。
いろんなサイズのボトルに入ったお水が並んでいました。
もちろんお米もあります。
おむずびの種類も多く、注文が入ってから作るので出来立てを味わえます。
 
今回の目的の「かき氷」はレジで注文します。
4人掛けテーブル2つですがイートインがあるので、そちらで食べました。
15時半ごろに行きましたがテーブル席は空いていました。
「かき氷」のテイクアウトも出来るようです。
 
お水の専門店の「かき氷」がこちらです。
みぞれ 300円
 
まっしろです。
 
雪のように真っ白でふわふわで、
どこにシロップが掛かっているか全くわからなかったです。 
ふわっと削られた氷は口の中でスーッと溶けていきます。
自家製シロップの甘さもちょうどいい甘さで沢山食べても飽きがきません。
シロップは削りながらかけているようなので中の方もしっかりシロップの味があります。
 
これで300円とは驚きです。
 
3歳の娘とシェアして食べましたが2人でちょうどいい量でした。
おぼんに乗って出てくるので小さなお子さん連れにもおすすめです。

 

 
お米とお水の店 はせがわ
浜松市中区鴨江3-76-15
営業時間10:00〜19:00