読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

みんなで創る集いの場所、コミュニティカフェPao(ぱお)に行ってきました

浜松市中区野口町に私設コミュニティセンター「Pao(ぱお)」がオープン

毎日通勤で通る道路沿いに気になる建物がありました。
元々は気にとめないような倉庫でした。
それがリフォームでどんどんおしゃれになっていきました。

一体何ができるんだろう?
何かのお店になるのかな? 

最近、気になって仕方なかった建物の正体がわかりました。

  コミュニティカフェ Pao(ぱお)」

 小さなカフェのある「私設コミュニティセンター」です。
「コミュニティセンターってどんな場所?」
と気になったので、 11月1日のオープンハウスに行ってきました。

ひとりでもグループでも気軽に利用できる場所


Paoは1階が駐車場(6台)になっています。
 2階には喫茶&レンタルスペース、スクリーン&展示スペース、
キッチン、和室(5.9畳)があります。

普段は普通の喫茶店として利用できます。
オーガニックコーヒー、軽食、スイーツがいただけます .
そしてコミュニティカフェなので
イデア次第で色々な使い方ができるのです.

ミーティングや打ち合わせの場所として
セミナー、ワークショップ、ミニコンサートの開場として
作品展示や販売場所として

みんなで創る みんなでつながる
それが「コミュニティカフェ Pao(ぱお)」です


オープンハウスでは
可愛いラッピングのちらし寿司や手作りピザを頂きました。
この日はご近所の方が多くいらしていたようで満席でした。

広くはありませんがエレベータがあるのでベビーカーでもOKです。
Wi-Fi環境もあるので
ちょっとした休憩や作業場所としてもいいかもしれません。

  11月4日にいよいよオープンするそうです

コミュニティカフェ Pao ぱお 

場所 浜松市中区野口町358
(遠鉄八幡駅徒歩5分 野口大通り 名倉クリニックとなり)
営業時間 10:00〜17:00
定休日 日・木曜日
※定休日や営業時間外の利用にも柔軟に対応
  http://pao2015.hamazo.tv/

利用料金
1.グループ利用
 カフェスペース:10人度まで飲み物代のみで2時間程度
 和室:6〜8人程度。1人/500円(飲み物付き)で2時間程度。
2.全館貸し(3,000円/1時間)
3.その他 レンタルトランクルーム、物品販売、展示は応相談