すくはま

浜松から小田原に引っ越しました

ザザシティ浜松西館にある不思議食感のアイス「ディッピンドッツ・アイスクリーム」

長年食べたかった「つぶつぶ」のアイス!


「ディッピンドッツ・アイスクリーム」をご存知でしょうか?
ザザシティ浜松西館の2階にあるアイス屋さんです。

私の記憶が正しければ、
ザザシティがオープンした当初からあるアイス屋さん。
オープン当時はかなり話題になった覚えがあります。
愛されて続けて今でもザザシティで出店されているのですが、
実は私は今まで食べたことがなかったんです。

ずっと食べてみたかった「ディッピンドッツ・アイスクリーム」
ちょうどザザシティに用事があったので、ついに食べてきました。

 冷たいのにサラサラ、不思議なアイス

味が何種もあったので色んな味が楽しめそうなレインボーを選択。

 1カップ350円、大盛400円でした。
娘と一緒だったので大盛を選択。

サラサラ過ぎてスプーンですくうと、落ちてします。
娘も不思議な食べ物に興味津々でした。

冷たいので口の中にくっつきます。
ちょっと痛かったです。
しばらく口に入れていると、だんだん溶けてきます。
食べるのにコツが必要なアイスです(笑)

サイダーやフルーツ味がベースなので、
暑い夏にはさっぱりしていて食べたくなるおいしさでした。

ディッピンドッツ・アイスクリーム
浜松ではザザシティ以外では浜名湖パルパルでも食べられるようです。