読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

マタニティ用タイツと普通のタイツは全然違う!

マタニティ用のタイツ

6月出産だった私の妊娠期はほとんど冬でした。
私の場合は5月半ばまで会社での仕事をしていたので、冬は黒タイツが必須アイテムでした。

最初はお腹も小さかったので「普通の黒タイツ」を使用していたのですが、徐々にお腹が大きくなってきたのでマタニティ用の購入を検討しました。

でも初めての妊娠ということもあり「マタニティ用の黒タイツって本当に必要なのかな?」っと思ってしまい、しばらくは普通の黒タイツのお腹部分をはさみでカットして使用していました。
しかし、すぐに切込みがない部分が苦しくなってきたので、さすがに赤ちゃん本舗でマタニティ用の黒タイツを購入しました。

マタニティ用のタイツは
履き心地が全然違いました。

初めてマタニティ用のタイツを履いた時は感動しました。
ここまで履き心地が違うとは。
そもそもマタニティ用のタイツ構造が違うので、縫い目の位置が違います。お腹の部分はふっくら優しく包み込んでくれるので、とても暖かく着心地がいいのです。

なんでもっと早く買わなかったんだろうと思わせるアイテムでした。
マタニティの方は絶対「マタニティ用のタイツ」を買ったほうがいいですよ。