すくはま

浜松から小田原に引っ越しました

屋根にかぼちゃとネコさん!メルヘンな建物のパンプキンハウスを見つけました

突然現れるメルヘンな建物


の時に見つけたメルヘンな建物を紹介します。

21日の「すまいるまーけっと」に行く途中で
気になる建物を見つけました。

場所は気賀駅から少し東、
消防団の裏にありまます。

屋根の上に「かぼちゃとネコ」

あまりに気になったので入ってみました。

建物の正体は
1Fが雑貨屋&エクステリア設計施工「庭あそ
「パンプキンハウス」という建物のようです。
去年2014年にネットで話題になった「魔女のアパート」を施工した
ぬくもり工房」さんの施工物件でした。
異世界に来たかのような錯覚を覚えるこの空間
本当に面白いですね。

長屋のような作りになっていて、
奥の部分は貸テナントになっているそうです。

貸テナント部分はデザインが異なります。
屋根を突き抜けるツリー
屋根にのぼるネコさん
子育て支援センタ-、学習塾、英会話教室が入っているそうです。
中がどうなっているか気になりますね。

入るときは勇気がいりましたが、
すごく面白いお店でした。

駐車スペースが限られているので、
お店に行く場合はお気を付けください。

場所:
 浜松市北区細江町気賀213 パンプキンハウス