すくはま

浜松から小田原に引っ越しました

年に2度の大販売イベント!浜松市南区卸本町で開催の「浜松卸バザール」

浜松はイベント日和!

今日の浜松市はイベント日和の晴天でした。
私は浜松市南区卸本町で開催された
浜松卸バザール」に行ってきました。

浜松卸バザールとは、
浜松卸商団地の企業が年に2度開催する大販売会です。

前から行ってみたいと思っていたのですが、
どうも開催情報が得られずここ数年は開催後に知る状態でした。
今年は運よく開催前に知ることができたので、
ようやく「浜松卸バザール」に行くことができました。

「浜松卸バザール」では
寝具、衣類、呉服、バッグなどが卸価格で販売されるので
会場は沢山の人でにぎわっていました。

浜松市南区卸本町とは?

そもそも開催地の「卸本町」はその名の通り、
卸企業の事務所と倉庫ばかりの町。

中には一般販売もしている企業もありますが、
基本は業者取引をする町なのです。


玉子屋さんが作るロールケーキ

実は今日のイベントの目的はロールケーキでした。
前々から卸本町にあるに
玉子屋本舗」というお店に行ってみたかったんですが、
町自体が近寄りがたい印象がありずっと行けずにいました。
しかし、このイベントのおかげで気軽に行くことができました。

画像は玉子屋本舗のシフォンロールケーキです。
玉子屋さんのロールケーキって聞くだけで美味しそう。
きめの細かいスポンジで出来たこのロールケーキも特別価格。
他にもスコーンやアウトレット品のスポンジ切れ端を購入しました。

今回はイベントの特設会場で購入したのですが、
次は店舗に行ってみたいと思います。

玉子屋本舗
〒432-8055
浜松市南区卸本町12
日曜定休
※一般販売店舗です

おまけ・・・娘に購入したもの


2歳の娘には文房具卸店で見つけたシャボン玉を購入。
アンパンマンのパズルも気になったのですが、
娘にはまだピース数が多かったのでまた来年にします。