すくはま

浜松から小田原に引っ越しました

店舗も可愛い浜松のハンドメイド雑貨店!レンタルボックスショップ「Atelier Chocolat(アトリエ ショコラ)」

「Atelier Chocolate」さんの実店舗に行ってきました



今日は浜松市浜北区にある
Atelier Chocolat(アトリエショコラ)」さんに行ってきました。

Atelier Chocolatさんは
ハンドメイド雑貨を扱うレンタルboxのお店です。

ちょうど一年前に参加した「まるたまサマースクール」で
私はAtelier Chocolatオーナーさんに出会いました。

まるたまサマースクールについてはこちら

sukuhama.hatenablog.com

 

オーナーさんに出会って
「ハンドメイドと仕事」のことを真剣に考えるようになりました。
去年の出会いがなければ、
ハンドメイドイベントに出店してなかったです。

Atelier Chocolatさんは
浜松近郊のイベントに多数出展されているので
ハンドメイドイベントのブースで何度かお会いしていました。
でも、実店舗に行ったのは今回が初めて。

 

小さな店舗の中は、素敵な空間が広がっています

 

実店舗は可愛らしい小さな小屋。
お隣に同じテイストのオーナーさんの自宅があります。

 
店舗内は意外と広く、沢山のBOXが置かれています。
内装もカントリーな感じで可愛いんです。
天井にはシャンデリアが!!

ボックスには沢山の作家さんの商品がぎっしり。

レンタルボックスなので、作家によりボックス内の様子はさまざま。
商品もディスプレイも個性豊かです。
 
今日は2歳の娘用の「グラニーバッグ」と「ことりのコースター」を購入。
色々持ちたがる娘にちょうどいいバッグが見つかりました。
ことりのコースターは一目惚れした商品です。
このコースターを使いたい!!と即決の可愛さでした。
 
レンタルボックスって小さい箱の中に夢が詰まっていて楽しいですね。