読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

杏林堂のクレジットカードは驚くほどポイントが貯まってお得がいっぱい!

杏林堂のクレジットカードはお得なカード

みなさんはどんなクレジットカードをお持ちでしょうか?
クレジットカードは持っていればお買物の時に割引があったり、ポイントが貯まったりとお店独自の特典が受けられますよね。よく利用するお店のクレジットカードを持っているとメリットは大きいです。
 
先日、私は「杏林堂クレジットカード」をつくりました。
杏林堂といえば浜松市民なら知らない人はいない、ドラッグストアです。静岡県西部地区を中心としたローカルな店ですが、浜松市民にはその存在はとても大きいです。
最近では大型店舗もでき、野菜や肉などの生鮮食品まで取り扱うようになり、ほとんどスーパー化しています。
 
この杏林堂の独自クレジットカードが、ポイントでの還元率も高く、すごくお得なカードだったので紹介します。
 

なぜ杏林堂クレジットカードなのか

数あるクレジットカードの中から、なぜ「杏林堂クレジットカード」を選んだかというと、一番損がないカードだと思ったからでした。
 
クレジットカードで貯まったポイントは無駄なく使いたいと思いませんか?
せっかく貯めてもポイントを利用しなかったり、ポイントが足りなくて商品券に交換できないならもったいないですよね。杏林堂クレジットカードはこのあたりの不満が少ないのです。

杏林堂クレジットカードのメリット!

杏林堂クレジットカードはポイントカードと一体
地味なメリットですが、杏林堂クレジットカードは「杏林堂のポイントカード」と一体なのでカードの枚数は増えません
 
初年度無料、年間で1回利用すれば翌年度以降も無料
入会金無料で初年度無料です。
翌年以降も年に1回以上使えば年間費は一切掛かりません。
 
杏林堂クレジットカードは「杏林堂クレジットポイント」が貯まる
もともと杏林堂には100円(税抜)につき1ポイントの「杏林堂ポイント」が貯まるシステムがあります。貯まったポイントは1ポイント1円として杏林堂でのお買い物時に使用できます。
さらに買い物時に杏林堂クレジットカードで支払うと、さらに100円(税込み)ごとに1ポイントの「杏林堂クレジットポイント」が貯まるのです。
杏林堂クレジットポイント」は500ポイントから100ポイント単位で「杏林堂ポイント」に交換できるので、最終的には杏林堂でのお買い物時に使用できるのです。
家計で一番お金を使うのは食費や日用品です。
これらを販売している杏林堂でポイントが利用できるのは大きなメリットです。
 
杏林堂のスタンプラリーでスタンプが2倍になる
今月ちょうど開催中ですが、杏林堂で開催されるスタンプラリーでは「杏林堂クレジットカードで全額支払い」するとスタンプが2倍押してもらえます。
スタンプ2倍デーの日は、それぞれ2倍になるので合計4倍のスタンプになります。
 
他店でのお買い物でも「杏林堂クレジットポイント」が貯まる
一番の驚きがこれです。
杏林堂クレジットカードは「杏林堂以外での利用」でも杏林堂クレジットポイントがもらえます。公共料金の支払いも対象です。
しかも、もらえるポイントは杏林堂でのお買い物時と同じ100円(税抜き)につき1ポイントです。
つまり、どこで使用しても最後は杏林堂のポイントで戻ってくるのです。
 
これだけ1カ所に集約すると、1か月でもかなりのポイント還元になります。
欠点といえば、杏林堂主に静岡県西部にしか店舗がないということ。
これについては、引越しの予定もなく浜松に住んでいるのであれば、市内に複数店舗あるので困ることはありません。
 
ちなみにカード発行までの期間は申込書には3〜4週間とありましたが、実際は10日〜2週間程度で出来ました。申し込むだけで1000円分の杏林堂割引券がもらえます。またキャンペーン中にネットから申し込むと特典があることも。
地域限定のお得がいっぱいの杏林堂カードのおかげで、最近の買い物がちょっぴり楽しくなりました。
 
【詳しくはこちら】