読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すくはま

静岡県浜松市に住むワーキングマザーによるブログ。浜松周辺の育児・保活・ハンドメイド・おすすめスポットなどを紹介

静岡で人気の子育てママ向けイベントの浜松版「はぴハマ」が開催!

初めて競艇場ボートレース浜名湖に初入場!

今日は湖西市新居町にある
ボートレース浜名湖」に行ってきました。
なぜ「競艇場」に行ったの?とお思いでしょう。
実は競艇場1Fで「はぴハマ」というママ向けイベントが開催されているのです。

競艇場に行くのは初めてだったので、
入場料の支払いであたふた。
改札口に100円硬貨を入れて入場するん仕組みだったんですね。

ちなみに私はベビーカーに娘を乗せていったので
改札ではなく別の入りから入れてもらいました。


わかっていましたが、本当に競艇場
こんな近くでボートを見るのは初めてです。
ちなみに私は入場しただけで買っていません。

「はぴハマ」のハンドメイドエリアに行ってきました


入場してすぐのホールから「はぴハマ」会場になっています。
奥に進むとメインとなるハンドメイドエリアがあります。

私もハンドメイドをやっているので
他の作家さんのアイテムや展示を見て勉強です。

ここで初めて知った事実。

ハンドメイドエリアは「半屋内」でした。

建物内のイベントなので
きっとエアコンが効いていて涼しいと思っていたのですが、
実は奥は窓やドアがないので全然涼しくないんです。

今日ハンドメイドエリアに出展されていた知り合い数人に聞いてみたところ、
皆さん屋内で涼しいと思っていたとのこと。

出展者の皆さん、
暑い中お疲れ様です。

こういうこともあるので、
やっぱりイベント出店する時の事前調査は必要ですね。

ハンドメイドエリアでは
maku」さんの定番アイテムかぼちゃパンツと
koti」さんのスカートを購入させていただきました。

2人ともうちの娘と同じ年代のお子さんがいるので、
生地のチョイスやサイズがいいんです。
子育てとイベント販売の両立されていてすごいです。

ワークショップエリアでは、
一度やってみたかった「革細工」を体験しました。

沼津から出展されている「Sugar」さん。
500円のキーホルダー製作をしました。

湿らせた革に沢山の種類がある刻印から選んで打って、選んで打って・・・
ちょっと位置がずれてしまいました。
バランスよく打つのがこんなに難しいと思いませんでいた。
でも革に刻印を打つのはすっごく楽しかったです。

新スイーツもいただきました



会場で見つけた「けずりいちご」の看板。
とっても気になったので早速注文しました。

これが「けずりいちご」です。

水も牛乳も使わないで「いちご」だけを
そのまま冷凍してけずって作るかき氷。

けずった「いちご」はふわふわになっていて新食感!!
最後に練乳とホイップといちごソースをかけてくれます。
丸ごといちごを使っているだけあって、
いちごの濃厚なスイーツでした。